エンジニアの育成をはじめました
ガジェット
PR

スマートロックのすすめ-SESAME5をレビュー-

Ryota Sugaya
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近鍵を持たずロックを施錠、解錠するスマートロックを設置しているところが増えていると思います。スマートロックでもICカード、スマホアプリ、指紋、パスコードで施錠、解錠できるものがあります。

後付で設置できるので賃貸の方でも簡単に導入することができます。

この記事ではおすすめのスマートロック、利点を知ることができます

スポンサーリンク

おすすめのスマートロック

上記の製品を組み合わせることでスマートロック化することができます。

詳しい製品の情報はリンクをクリックしてください。

スマートロックの利点

スマートロックの利点は下記のとおりです。

  1. 鍵を持ち歩かないですむ
  2. ドアの開閉履歴を記録しスマホに通知される
  3. 他のスマートロック製品より安い

鍵を持ち歩かないですむ

SESAME Touch Proが出るまでは鍵を持っている必要があり、常にスマホを持っている状態でした。スマホ持たずに玄関を出てしまったことがあり、閉め出されることがありました。

SESAME Touch Proを導入することでICカード、指紋、パスコードで解錠ができスマホを持たずに気軽に外出することができるようになりました。

ドアの開閉履歴を記録しスマホに通知される

ドアを施錠、解錠するとスマホに通知がきて開閉履歴も見ることができます。

誰が何時に施錠、解錠したか確認できるので不審な履歴がないか確認することができます。

他のスマートロック製品より安い

有名なスマートロックはQrio Lock、SwitchBotで比較していきます。

おすすめ
SESAME
合計
9,632円
※単体の合計
単体製品価格
SESAME5:4,816円
SESAMEタッチPro:4,816円
Qrio Lock
合計
47,300円
※セット料金
単体製品価格
Qrio Lock2:25,300円
Qrio Pad:22,000円
SwitchBot
合計
18,980円
※セット料金
単体製品価格
ロック:11,980円
指紋パッド:9,980円

まとめ

今回はスマートロックについて解説しました。

スマートロックはメリットが多いので是非検討してみてください。

ABOUT ME
Ryota Sugaya
会社員からフリーランスに転向 その後法人化し「合同会社NOA」を設立。 「合同会社NOAブログ」を運営中
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました