エンジニアの育成をはじめました
IT
PR

エンジニアの平日のスケジュール

Ryota Sugaya
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はエンジニアの平日のスケジュールを見ていきましょう

この記事を見ればエンジニアの平日のスケジュールを知ることができます

スポンサーリンク

平日のスケジュール

エンジニアの大まかな1日スケジュールになります。

  1. 09:30 起床、リモートの準備
  2. 10:00 出勤
  3. 12:00~13:00 休憩
  4. 18:30 退勤
  5. 19:00 夕飯、自由時間
  6. 26:00 就寝

09:30 起床、リモートの準備

09:30に起床してPCのログインなどのリモートの準備を行います。

リモートの準備ができたらコーヒーを淹れます。

10:00 出勤

業務はリモートなのでチャットアプリで出勤連絡を入れます

午前中は朝会などの会議があるため参加し終了したら本日やるタスクを進めます。

12:00~13:00 休憩

昼食はコンビニが多いですね。

たまにごはん屋さんでランチしに行くこともあります。

18:30 退勤

退勤は18:30~19:00の間で退勤することが多いです

19:00 夕飯、自由時間

退勤後は自炊もしくは外食をします。

外食は週1回が多いですね。

自由時間はYouTubeやAmazon Prime Videoでアニメを見たりしています。

26:00 就寝

就寝は26:00前後になることが多いです。

次の日が休みだと夜ふかしをしてしまいます。

まとめ

今回はエンジニアの平日のスケジュールを見ていきました

エンジニアとしての例なのでお近くのエンジニアの人に聞いてみてください

ABOUT ME
Ryota Sugaya
会社員からフリーランスに転向 その後法人化し「合同会社NOA」を設立。 「合同会社NOAブログ」を運営中
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました