エンジニアの育成をはじめました
ガジェット
PR

リモートワークに必要なもの

Ryota Sugaya
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はリモートワークに必要なものについて紹介していきます。

近年、リモートワークがますます注目されています。自宅やカフェなど、場所にとらわれずに働くことができるこのスタイルは、柔軟性と効率性を両立させることができると言われています。

しかし、リモートワークを始めるにあたっては、適切な環境と必要なアイテムを整えることが重要です。この記事では、リモートワークに必要なものについて詳しく解説していきます。

この記事を読むことでリモートワークでの必需品がわかります。

スポンサーリンク

リモートワークとは

リモートワークとはリモート(Remote)と働く(Work)を組み合わせた造語であり、オフィスから離れて自宅やコワーキングスペース等で働く勤務形態です。

テレワーク、在宅勤務が同じ意味合いで使われているため「リモートワーク=テレワーク=在宅勤務」で問題ないでしょう。

実際にリモートワークを2年半していて必要なものを紹介していきます

リモートワークの必需品

PCモニター

現在に使っているモニター

PCデスク

現在に使っているPCデスク

PCスタンド

現在に使っているPCスタンド

椅子

現在に使っているゲーミングチェア

外付けキーボード

HHKBはエンジニアやブロガー向け

あわせて読みたい
Happy Hacking Keyboard(HHKB):快適なタイピング体験を提供するキーボード
Happy Hacking Keyboard(HHKB):快適なタイピング体験を提供するキーボード

汎用性が高いのはRealForce

外付けマウス

トラックボールがいい

macユーザはこちらがおすすめ(ブラックも出たからほしい)

あったらいいもの

Webカメラ

zoom等のweb会議はすべてこれ

PCアーム

amazonベーシックの製品は品質が高い

まとめ

今回はリモートワークに必要なものについて解説しました。

自分なりの便利グッズを見つけてリモートワークライフを楽しみましょう

ABOUT ME
Ryota Sugaya
会社員からフリーランスに転向 その後法人化し「合同会社NOA」を設立。 「合同会社NOAブログ」を運営中
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました